スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡田洋平ワークショップ満員御礼

今日のワークショップ 「岡田洋平の薔薇をつくるのは銅ですか?」
ホントに朝からありがとうございましたm(__)m
けっこうお問い合わせがあるとは聞いていましたが、こんなにたくさんの方が
来ていただけるとは思いませんでした。
(というか、アートフェスタ初の満員御礼(笑))

なんと実施一時間前から来場していただいた方も!
本当にうれしい悲鳴でした。
しかし、一度に実施可能な人数ですと、どうしてもお断りしてしまう
方もいました。電話をしていただいたかた、チラシを見ていただいた方、
せっかく公園に来たのに…という方、本当にごめんなさい。
スタッフ一同、途中でホームセンターに銅板買いに行ったりして
なるべく対応できるように心がけたのですが…。
今回参加できなかった方、29日も無料で「ビニールハウスプロジェクト」という
ワークショップやります!
この日は100名参加できる予定ですので、どうぞお気軽にいらしてくださいね。

さてさて、ワークショップの様子です。
↓こちらが薔薇を作るための銅板です。板を切るのは危ないので
スタッフが事前に形を切っています。
SN3P02570001.jpg

↓その後、皆がんがん銅板を打っていきます。
木を少し丸くくりぬき、そこに板をあてながら丸みをつけます。
結構ハードな仕事ですが、この真夏日の今日、皆頑張りました!
SN3P02560001.jpg

そしてある程度形が出来たら火であぶります。すると
綺麗な色の銅板が少し黒くなります。みんなここでびっくり!
さらに熱を持った銅板を水にジュッとつけると、
まばらな色になります。(写真なくてすみません。。。)
今度はドリルで穴をあけた花びらをつなぎ、さらにかたちを整えていきます。

一時間くらいかけて素敵な薔薇が完成!!

↓熱いアドバイスをする岡田氏
SN3P02550002.jpg

参加者の皆様、ぜひ大切に飾ってくださいね。

これは予告ですが、どうしても薔薇欲しいよ!って人は
11月以降アートグッズを植物園にて販売予定です。
その時に薔薇が(完成品)登場するかも・・・
詳細はのちほど。

重ね重ね、今日はありがとうございました。





スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#12 たくさんのご参加、ありがとうございました!
本日は、予想外の真夏日の中、私のワークショップへのご参加、誠にありがとうございました。
そして、この場をお借りして大変恐縮ですが、予ねてよりお問い合わせ下さったのにも関わらず、定員オーバーの為参加を断念せざるを得なかった皆さまへは、大変申し訳なく思っております。
私共としても、ここまでたくさんの方々のご参加を見込めるとは思っておりませんでした。
お問い合わせいただきました皆さま、本当にありがとうございました。
また機会あれば、このようなワークショップを催させていただこうと思いますので、今回参加できなかった皆さまをはじめ、参加された皆さま、またこのブログをご覧の皆さまも、次回企画の際には是非ともご参加くださいましたら幸いに思います。
アートフェスタ期間中もそうでない時も、引き続きこのブログをはじめ、森林公園アートフェスタをどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。