スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休みも終わり・・・

夏の集大成!管理人の高校の美術部の作品のめどがたちました~
夏休みは20日近く皆で代わる代わる制作を進めて来ました!作品は見ての通り、
お菓子の城~そして遊べるピンボール
森林公園で遊んでくださいね~

SN3P02060001.jpg
SN3P02070001.jpg
SN3P02050001.jpg

スポンサーサイト

森林公園にてメイプルフェスタが始まりますよ~~

8月もそろそろ終わり・・・
今年の夏は相変わらず猛暑もきつかったですが、最近は虫の音が…
秋の予感がしますね~
管理人が出没している学校の美術室も35度になることは少なくなりましたよ。ほっ・・・

さてさて、9月17日から森林公園ではメイプルフェスタが始まります!
そして、アートフェスタも10月10日から始まっちゃいます!
http://www.shinrin-koen.go.jp/event/2011/09/satoyama_4.html
今年は公園と共催というかたちで展覧会を開催させていただけることになりました!!
既に公園のHPにもアップされていますので、
ご覧ください!!

力作をお届けできるように作家一同、頑張っています!!!

実行委員会開催しました

本日今年度3回目の実行委員会を開催しました。
本日のお題はチラシの第一案校正。皆で
より見やすい方向へと話し合いながら進めていきます。
参加作家もほぼ確定し、あとは作品を頑張って作るのみ!??

フラワーポットの出来上がり!

この前ベニヤに花を描いていましたが・・・なんとなく完成。
せっかくのカラフルな作品群を生かすために、
シンプルな色にしました~

この作品は施設に展示された後、
10月にはアートフェスタに参加します~

SN3P01580001.jpg
SN3P01610001.jpg

真夏の森林公園

本日はお盆真っ盛りの森林公園へ打ち合わせ+下見+サイクリングに行きました。
だんだんとイベントの内容も詰まってきて、イメージも固まってきました。
公園はこの暑さにも関わらず大勢の家族連れが!!

管理人は初めて公園内の遊具(?)ぽんぽこマウンテンに行きました。
(2年くらいかなり行っているのに初です)
ぽんぽこマウンテンとは一言でいえば、巨大なトランポリン!
大玉送りに使われるような生地が大地に貼られ、そのうえで
大人も子供もぽよんぽよん飛び跳ねることが出来ます!
とにかく楽しい!
そして、大人がやるとひざ下のトレーニングになる気がします…。

そして、われわれアートフェスタ御一行は自前のロードレーサー、クロスバイクなどで
公園内のサイクリングコースを疾走!(といっても休憩しながら一周(笑))
この炎天下、サイクリングも暑いかな~と思いましたが、
意外と(?)公園内の森のおかげで良い気分!そして、トンネルは涼しさMAX
歩くより、自転車の方が風を切るので涼しいです。
ぜひ、これを見た方も森林公園でサイクリング!してくださいね。
今はレンタサイクル乗り放題ですよ~~

たくさんできました!

先日行ったひのでホームのワークショップで作品が続々と完成しました!
この数なんと80個越え!!このベニヤが作品の土台になります
よ~く見ると、花びらのかたちになっているのです!…が、まだ分からないかもです(._.)
6時を過ぎたこの時間でもやっぱり美術室は34度!じんわりと汗がしたたってきますが、
頑張って完成させますよ~
SN3P01540001.jpg
SN3P01550001.jpg


アートグッズが今年は登場予定!

今年はアートフェスタの参加作家によるアーティストグッズが期間中にお求めいただける予定です!
まだ詳細は未定ですが、色々な作家が参加予定!
森林公園に来て、アーティストグッズも!?と思っていただけるようなグッズに、
きっと出合えますよ(o^-^o)

↓??なんだろうこれは?
SN3P01440001.jpg

今年の参加者・団体がほぼ確定しました!

8月ですね~。
今年はぐんぐんプロジェクトを進行させていますよ。
ワークショップやイベントも例年にまして盛りだくさんです!

そんなこんなんで早々に今年の参加団体が
ほぼ決定してきました!
アーティストは14名程度、学校などの団体が10くらいと
例年を上回る勢いです。
もしかしたらもっと増える可能性も大!

みなさんこの夏はきっと頑張って作品制作をされていることでしょう~
管理人もこまこま動いてますよ。
一ヶ月後にはアートフェスタのチラシも完成する予定です。
お楽しみに~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。