スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森林公園も再開です!

地震の影響などでしばらく閉園していた森林公園ですが、
今日から再開しています!
残念ながら3月のイベントは中止になってしまったようですが、
日常の生活に戻れるというのはいいことですね。
ただ、計画停電などもありますので、開園時間はホームページをチェックされてくださいね。
http://www.shinrin-koen.go.jp/

さて、森林セラピーという言葉を御存じですか?
森林セラピーは、医学や医療システムを背景にした森林内での保養活動一般を指し、リラクゼーション効果や免疫機能の改善など予防医学的効果を期待するものです。医療の実践面ではエビデンスに基づく慎重な対応を図ることが課されています。(詳細は森林セラピー総合サイト↓) 
http://www.forest-therapy.jp/

大震災から二週間、被災地の方は毎日本当に大変だと思います。
でも、関東近県の方も、少なからずストレスを抱えているのではないでしょうか?
深呼吸をしに、森林公園へ。
エネルギーを注入できそうですよ。
スポンサーサイト

御見舞

こんにちは。
東北地方太平洋沖地震から早10日。
この震災で亡くなられた方々のご冥福を衷心からお祈り申し上げます。
同時に、厳しい避難生活を送られている方々、
被災された多くの方々に心よりお見舞いを申し上げます。

なんだかブログも更新できずにいました。
大きなことは書けないし、出来ないし
なんだかなぁと無力感がありました。

こんな中、アートって、どんな力があるんだろうなぁとか
考えていました。また、アートを切り口に行動されている方
どういう形であれ、素晴らしいなと思います。
被災地が復旧しつつある状態になってきたら、
アートは少なからず何らかの形で人々の心を照らしてくれると思います。






久々の森林公園

今日はぽかぽか陽気で花粉も相変わらず飛んでいます。
久しぶりに森林公園に行きました。
今日は公園の職員の方に報告書をお渡しするためでした。
公園は天気が良いのと、閉園が17時になったので
お客さんでワイワイしてました。

また、今年のアートフェスタのこともお話してきました。
今年は早めに色々動くぞ~と
思っている次第です。

頑張ります~

報告書が出来上がりました!

先週やっと報告書が完成いたしました~
今発送作業をしています。
関係者の皆様、お待ちください。
今年は700部刷りましたが、参加者全員に行きわたるようにすると
ほぼなくなります~
どうぞご覧ください~

SN3P0017.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。