スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央口があたらしくなっています

ikunh.jpg
四月に公園を訪れました。昨年まで工事をしていた中央口が新しくなっています。
入口にも作品展示は可能です。応相談になります。
スポンサーサイト

作品募集を開始しました

bosyuu_convert_20100524230659.jpg
このたび埼玉県滑川町の武蔵丘陵森林公園にて野外現代アート展「森林公園アートフェスタ2010」を催すこととなりました。本展覧会は2009年度に「国営公園夢プランチャレンジ部門」として採用され、第一回を催し、今年度第二回を迎えます。(昨年度夢プラン公募にて最優秀賞を獲得)本展のコンセプトは「プロ・アマチュアを問わない現代アート作品の展示により、公園内を活性化するとともに、アートを通じたコミュニケーション形成を目指す」というものです。アートに気軽に触れることの出来る空間を演出し、訪れた人々に豊かな時間を提供できればと願っております。
 つきましては、アーティスト、学校単位での児童・生徒の作品を募集いたしますので、ご検討お願いいたします。

展示期間:2010年10月11日(月)〜12月12日(日)*終了時期が延長する可能性もございます
場所:国営武蔵丘陵森林公園(埼玉県滑川町)
作品募集締め切り:参加の意思表示 7月末日 作品プラン提出 8月31日
募集内容:三つの作品形態がございます。お好きな内容を選択してください。また、複数の内容でもかまいません。①野外に展示可能な素材で公園を訪れた人々が親しめる作品(インスタレーション、彫刻、立体、野外に展示可能な絵画 など)
②公園を訪れた人たちとともに制作する共同制作のプラン(御自身が指揮をとり、現場で制作していただきます)
③公園内での公開制作(期間中に完成する作品で、公園側の許可が下りるプランの範囲)
*公園内の自然に配慮し、自然を傷つけることのない作品(火を用いたり、木に何かをくくりつけたり、湖面に浮かべたりする作品は原則として不可、その他公園側が不許可とした作品)作品の展示方法については応相談
参加資格:御自身で作品の搬入、搬出、展示が出来る方、美術作品に携わる人ならどなたでも、アーティスト、美術の団体、授業等で制作された共同制作作品、教員個人の作品など*参加の意思表示をしていただいた方は原則として全員参加可能にします
参加料:無料(作品制作/搬入/搬出にかかる費用は参加者の自己負担となります)

【参加の流れ】
7月末日まで ①、②、③の内容共に、参加の意思表示を実行委員会までメール、電話、口頭で伝える(連絡先は下に明記)
8月31日(火)まで  参加企画書に作品イメージを描いて(もしくは写真)実行委員会まで提出
10月9、10日(土、日) 両日共に午前 10:00〜12:00、午後13:00~16:00の間に搬入、設置(実行委員会が案内を行いますのでご安心ください)
10月11日(月)~12月6日(土)展覧会会期
【現在決定しているイベント等】
*10月11日(月)埼玉大学教育学部学生有志によるワークショップ(参加型ワークショップ)
*11月3日(水)100アンブレラプロジェクト 展示及びワークショップ(別紙参照)
*11月中旬より森林公園紅葉ライトアップイベントとコラボレーションし、作品のライトアップを行います。
*11月21、22、23日(土、日、月)アートマーケット 地元のクラフト作家たちとともに小さなマーケットにて作品販売を行います。(こちらの参加者も募集)
*期間中数回アートツアーを実施(一緒に作品について話をしたり、来場者と触れ合っていただければと思います)

12月11、12日(土、日)搬出、作品撤収 搬入の際と同様に、午前、午後と分けます

*アートフェスタ報告集(パンフレット)を作ります。そのときは作品の写真を掲載させてください。よろしくお願いいたします。

*作品設置に関して以下のサイトに公園のイメージ写真が掲載されております。
どうぞ参考にしてください。
図工・美術のe-ラーニング 
http://www.shinrin-koen.go.jp/index.htmlhttp://www5f.biglobe.ne.jp/~eLearning/Shirinpage.html

参加希望の方には企画書を送らせていただきます。
mayuco1130@hotmail.comまでメールをください。

ブログから作成していきます

昨年に引き続き、今年も森林公園にてアートフェスタを開催させていただくこととなりました。
HPのアドレスも取得したのですが、どうも勉強不足でうまく作成できません。
とりあえずブログにてお知らせをしていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。