スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年度も開催決定しました!

森林公園アートフェスタ、今年も開催します!
本日決定いたしました。(日程に関してはまた後日)
今年は森林公園の管理者が公園管理財団から西武造園に移り、どうなるかな…とおもっていましたが、
開催する方向でお話が進みました。

管理をされる方々が変わると、それに伴って様々なことが変化します。
アートフェスタも一から構築しなおしです。
それはちょっとさみしかったりすることですが、
新鮮な気持ちで取り組みなさいということなのかもしれません。

常々思うことですが、アートプロジェクトやアートイベントは
社会の状況によって変化、展開し、発展していくものだと思います。
それを継続させていくことは、はっきりいって生易しいものではありません。
万人に受けるというものでもありません。
でも現代の芸術を取り巻く状況が、複雑かつ多様であるほど、社会的ニーズに応え、
その意味を見出していく必要があると感じます。

そして、アートフェスタの参加者、来場者には多くの
子どもたち、中高生がいます。
将来を担う子どもたちがアートに携わる仕事をするとは限りません。
しかし、アートを通じてコミュニケートすることで、何らかを感じ、
自分達の生き方を考えるきっかけになったらいいなと思います。

と、いうわけで、われわれは頑張ります!
皆で作る展覧会です。どうぞよろしくお願いいます!!
スポンサーサイト

ryoheiさんテレビ撮影!?

アートフェスタで華麗なライブペイントを披露したryoheiさん。
なんとテレビ取材を受けることに!!

詳細はまたお知らせします。

日テレの「元気のアプリ」という番組!
森林公園のライブペイントの龍の前で少しインタビューといった感じのようです。
http://www.ntv.co.jp/genki/

是非チェックを!!!

会期は明日まで!!

二か月というロングランの野外展示も明日で最終日です。
野外作品展にしたらかなり長い期間ですよ~

会期中は本当にたくさんの方に見ていただき(遊んでいただき)
ありがとうございました。
作品はちょっと疲れてしまっているものもありますが(笑)
明日まで展示していますので、公園を散歩がてらお立ち寄りくださいね。

キャンドルナイトは明日へ順延!!

本日予定していたキャンドルナイトですが、
雨天のため、また地盤が安定しないため
明日の16時半~に順延いたします。
なお、紅葉見ナイトのライトアップ開催の有無は
15時発表になります。

明日はライトアップ最終日、
暖かくしてお出かけください。
どうぞお待ちしております。
SN3P04270001.jpg

アートグッズが今年は登場予定!

今年はアートフェスタの参加作家によるアーティストグッズが期間中にお求めいただける予定です!
まだ詳細は未定ですが、色々な作家が参加予定!
森林公園に来て、アーティストグッズも!?と思っていただけるようなグッズに、
きっと出合えますよ(o^-^o)

↓??なんだろうこれは?
SN3P01440001.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。